menu

なのはな組🦋昆虫館

 

先週、なのはな組さんで昆虫館に行ってきました!🐛

 

 

ワクワクドキドキ!!中にはちょっぴり不安そうな子も…👀

お靴を履いて準備万端、いってきま~す!

はじめてのバスに乗って昆虫館にレッツゴー!!

 

 

周りをキョロキョロとっても楽しそうでした♪

あっという間に昆虫館に到着し、まずは大きいクワガタムシさんとパシャリ★

 

 

中に入ると、ガラスにピタッとくっつき指差し大興奮!

こびとずかんのキャラクターが隠れていたり、シカやタヌキなどの動物の剥製もいました♪

 

 

不思議そうな表情で飛び回るちょうちょを見つめたり、

 

どんな虫さんかな?とクイズ楽しんだり、

 

綺麗なちょうちょもいーっぱい!!

 

帰りは園まで歩いて帰りました!

中学生のお兄さんお姉さんに「ばいばーい」と手を振ると、

かわいい~と言われ照れながらも嬉しそうでした💕

 

 

みんな大好き輪つなぎ列車でずんずん、ずんずん歩き、幼稚園に到着!!

園の駐車場にある桜の花も楽しみました🌸

 

 

たくさん歩いたからかお昼寝はみんなぐっすりでした。

またバスにも乗りたいね。たくさんお出かけしようね!✨