menu

わくわくキラキラぼうけんようちえん! 後編🌠

 いわな掴みを終えて、幼稚園に帰ってきたみんな

 夕食作りの準備です!

お友達と協力☆

 3つ目のチャレンジ ダンスをしよう!

「やってみよう」をみんなで踊りました!

ムキムキポーズがみんなのお気に入りだそうです!💪🏻

 

 

そして4つ目のチャレンジ 夜ご飯を作ろう!

みんなのリクエスト、いなり寿司とクレープを作ります!👩‍🍳

 

*クレープ*

 

 

 *いなり寿司*

   \  できたっ♡     /

*本日の夕食のメニュー*

・いなり寿司

・ベジからあげ

・ドレッシングサラダ

・クレープ

・すいか

 

\いただきまーす♡/

 

かぶりついてるみんな!😋

 じぶんたちでつくったからおいしいね!

 

おなかがいっぱいになったところで、、、

外も暗くなり、、、

みんなで作ったプラネタリウム!の前に、、、

また手紙が!

『つぎのチャレンジは夜のようちえんたんけんだ!ようちえんにシールをかくしたよ!

ぐるーぷのおともだちと探して!!ぜんぶ集めると、星のめがみさまがきてくれるかも、、、!』

「え!」「ほしのめがみさま?」

早くたんけんしたくて、ウズウズしてるみんな!

 さあ探しに行くよ!まっくらな幼稚園、、、でもお友達とならへっちゃらさ!✊🏻

  \いってきまーす!/

 \みんなで、手つないでいこ!!/

 

 階段をのぼると、、、

「わあ✨」「きれいーー!」

 

 他に、みんなが幼稚園をキラキラにするために作った飾りの部屋もありました!

 

そして、無事に全グループ探検をし、シールが集まったので、、、

みんなで「めがみさまー!でてきて~」と呼ぶと、、、

「あ!!!!!」

星の女神様が来てくれました!

 「みなさんー!こんばんは〜✨」

 興味津々!

 星の女神様が「集めたシールをここに貼ってみて!」と!

集めたシールを貼ると、、、

「ね!これあわせたら星の形になるかも!!」とひらめいた子が!💡

 

みんなで協力して合わせると、やっぱり星の形に!!

そこで、星の女神様がみんなと一緒におまじないを!

「わくわく~キラキラ~ぼうけんようちえん!!」しゃららん〜🔔

 電気が消えると、、、

「わあ!!!!!」「光った!!!!」

なんと星が光ってみんなびっくり!!みんなの声がプレイルームに響き渡りました💫

いろんなことにチャレンジできるお守りだって!!😆よかったね!!

 

そして、お待ちかねの手作りプラネタリウムtime!

この日に向けて準備した子ども達

「ペットボトルに水とか色の紙入れたらきれいになるかも!」と様々なアイディアが💡

 

そしてこの日、ライトを当ててみると、、、

「めっちゃきれい!」「あかいろにひかった!」「なんかうみみたい~」「うえのかべもきれいだよ!」

とってもきれいな光に包まれた空間で、先生たちも感動です!!

光の色や変化などをお友達と楽しむ姿がたくさんありました!🌌

 

 

最後は、打ち上げ花火大会🎆

始まる前には、子ども達から拍手が👏

 

一発一発「わあ!!」「たーまやー」と歓声があがり大盛り上がり!!

「ようちえんで花火みるのはじめて〜」

「ずっと花火みてたいなぁ!!」

友達とみる花火こんなに楽しいんだね!😊

 花火の時、夜空を見上げると、綺麗な星がたくさん✨

そのとき!!流れ星が!!!💫

「みんなといっしょにたのしめますように!」

とお願いする子もいました♡

 

 

夜までたっぷり遊んだみんな、どうだったかな?楽しかったかな?

いろんなことチャレンジできたね!!💪🏻

お友達と一緒って楽しいね!!

みんなの目がキラキラ輝いていて、とびきりの笑顔で溢れる1日でした!😆

 

保護者の皆様

荷物等のご準備、そして子どもたちを送りだしてくださってありがとうございました!!

小学生になったとき、大人になったとき、「あーたのしかったなあ」「こんなことしたな~」と心に残る素敵な思い出になったらいいですね!

 

☀️これからもたいよう・ほし組元気いっぱいあそぼうね!!⭐️