menu

年長~クッキング🍳~

たいようさん、ほしさんでハロウィンパンケーキクッキングをしました🎃🎵

お友達と協力してエプロンを付けてワクワク🎵

それではみんなで~!レッツクッキング~✊🍳

 

まずは園庭で採れたサツマイモをペースト状に!紫芋は色鮮やか~✨

「だんだん柔らかくなってきた~!」「力がいるね」「いい匂いする~!」とみんなで感想を言いながら

一生懸命潰します🍠

お次はパンケーキの生地を作ります🎵

10回振ったらお隣のお友だちに!「1,2,3,4,5,6,7,8,9,10!!」

みんなで一緒に数えたよ!「美味しくなーれ!美味しくなーれ!」

生地ができたら、ホットケーキを焼きますよ✊

可愛いハート型のパンケーキを焼いたお友だちも!!

ぷつぷつと穴が開いてきたらひっくり返すよ!もう少しかな??

綺麗にやけたね✨おいしそ~!

「いいにおいする~!」「おなかすいてきた~!」お部屋の中はパンケーキが焼けるいい匂いがしていました😄

お次はサツマイモペーストでトッピング!

どんなトッピングにしようかな??

ちょっと難しかったけど楽しかったね😄

自分だけのパンケーキの完成✨

一生懸命焼いたパンケーキのお味はいかがですか~??

大きなお口でパクッ😋

「おいし~!!」「すぐ終わっちゃった!!」「もっとたべたい!!」

美味しかったね!自分で焼いたパンケーキは特別だね✨

お家でもパンケーキを作ってみてね😄✨

10月31日のハロウイン🎃も楽しみだね!!