menu

年長~ハロウィンファッションショー🎃~

10月31日はハロウィン🎃ですね🎵

年長さんは自分のオリジナル衣装の発表の日!幼稚園のお友だちに見てもらいました😄

年長さんの衣装は秋の自然物を取り入れています🍂

以前、にじ組さんと一緒に吉岡園地に秋探しをしてきました!

天気が良く秋探しにぴったりの日でした!

年長さんは虫眼鏡を持って秋探し!大きくみえるね~!

にじ組さんにも貸してあげてみんなで仲良くつかいました!

こんな大きな葉っぱを見つけた子も✨スティーブン先生と一緒に秋探しを楽しんだね!

帰りには、ほうらい祭りの造り物の館にも遊びに行った秋探しでした🎵

年長さん秋探しで見つけた、葉っぱなどを使いハロウィンの衣装作りスタート!

自分の作りたい衣装を一生懸命考えながら作ります✊

お友達とも協力して、どんどんステキになるね!

どの葉っぱを付けようかな~!秋の葉っぱは色が鮮やかだから迷うね~

どこに付けようかな~?向きも素材もたくさん考えて作ります✊

どんぐりのボタンにネックレス✨みんなの素敵な衣装が完成してきましたよ😄

秋の葉っぱをアクセントに✨豊かな発想がたくさん見られました!!さすが年長さん!

衣装ができたら~??

鶴来第一幼稚園ハロウィンコレクションの始まりです!!

本番は、にじさん、たんぽぽさん、すみれさん、なのはなさんを招待してハロウィンファッションショー🎃でした!

スポットライトを浴びてポージング!!

衣装に合わせてオリジナルのポーズも考えたよ😄

年長さんらしい堂々としたランウェイとポージングでとってもカッコよかったです✨

一生懸命作った衣装を着ると嬉しくなるね✨

見に来てくれたお友達!ありがとうございました!!

個性と豊かな発想が光る最高のファッションショーでした!とっても楽しかったね✨

最後はみんなで「ハッピーハロウィン~🎃」📸✨