menu

2022年ハロウィン🎃

10月31日はハロウィン🎃でした!第一幼稚園もハロウィンを楽しみました😄

年長さんはファッションショーのお礼にみかんをプレゼントすることに✨

ハロウィン仕様の特別なみかん🍊に!!

ジャックオーランタンの顔を描いたり、猫の顔を描いたり、可愛いハロウィンみかんができたね😄✨

一足先につくし組さんにお届け🍊👐

仮装をしたお兄ちゃん、お姉ちゃんが届けに来てくれて、つくし組さんも興味津々!!

「ハッピーハロウィン🎃✨」「みかんを届けに来ました~!」「どうぞ!!」

つくし組さんもハロウィン気分を味わえたかな😄??

つくし組さんに魔女からお手紙が届いていました!

「なんか手紙が着く試算に届いていた!!」「みんな見て!」

「なんて書いてあるかな~~??」

年長さんのファッションショーが終わり、手紙が届いたことを、にじさん、たんぽぽすみれさん、なのはなさんにも伝えました!

魔女からの手紙には「つみきを探してね!」と書いてあり~?

親子オリエンテーションのグループに分かれて早速お部屋を探しに行きました🍂

仲良く手を繋いでレッツゴー✊!!

「どこかな~?」

みんなで手分けしてお部屋の中を探しました🔎

「みつけた!」「あった~!」

早速プレイルームに持っていきます!!

並べてみると~?なんて書いてあるのかな??
正解は、みんな大好き!「すけるとんだんす💀!!」

「Dem bones,dem bones,dem,dancing bones🎵Dem bones,dem bones,dem,dancing bones🎵

Dem bones,dem bones,dem,dancing bones🎵Dem bones,dem bones,dem,dancing bones🎵

Doin’the skeleton dance.💀」

英語の歌詞に合わせてみんなで楽しくダンスしました😄

つくし組さんも遊びに来てくれました!!

みんなで踊るとさらに楽しいね✨

ダンスの後は年長さんからファッションショーを見に来てくれてありがとう!の気持ちを込めて、ハロウィンの特別みかんをプレゼント✨

どんな、みかんが、貰えるのかな??わくわく!!

「ハッピーハロウィン🎃💀😄✨」

「見に来てくれてありがとう!!」

にじ組さんはハロウィン🎃のオリジナルバッグを持ってきてくれました😄

幼稚園全体で一緒にできたハロウィン🎃とっても楽しかったね✨

行事がたくさんあった10月!保護者の方もご協力ありがとうございました!

お家でも楽しかったことをお話してみてね😄