menu

なのはな3月お誕生会🎂

待ちに待った3月生まれのお誕生会🎂

誕生日カードに手型を押すのもまだかな?まだかな?と待ち続けていました♡

そして迎えたお誕生会の日!『今日お誕生会しようね』と声かけるとやったー🙌とぴょんぴょん跳ねて喜んでいた可愛い3月生まれちゃん達♡

お部屋を移動して、手遊びと『ぐるぐるじゅーす』と絵本を楽しみました♪この絵本を選んだわけは後からのお楽しみ♡

1人ずつ名前を読んで、お返事して前に出てきてもらうとずらり!と並んだお友達をみて思わず、『多っ!!』と驚いていた子もいました😙そうこのクラスで1番多い月でしたねー♪

みんなで数えて6人⭐️

ハッピーバースデーのお歌のプレゼントの後は、1人ずつインタビュータイム⭐️

『好きな食べ物なあに?』

ケーキ、ぶどう、バナナ、りんご…みんなが大好きなものばかりで、みんなで『すきー!!』て同感しあうのがまた可愛かったです😊😊😊

そしてこれもずっとやりたくて待ってました♡

ケーキのろうそくふぅ〜〜🎂

上手にふぅ〜と吹き消していました😙

こちらは最後の一本が消えず、お友達が駆けつけてくれてお手伝いしてくれました♡

そして本日のお楽しみはクッキング⭐️

メニューは、、最初に読んだ『ぐるぐるジュース』を使ったゼリー作り!

みんな大好きぶどうジュースを温めた所にお砂糖をいれて、、、

ぐるぐるかき混ぜ〜

次は寒天をいれて、

ぐるぐるかき混ぜ〜

仕上げのぐるぐるタイム⭐️

ぐるぐる〜〜♪ぐるぐる〜♪

座ってるみんなもぐるぐる指で描いて、かき混ぜの応援📣

どうなったかなー?のぞいてみます👀

ちょっととろっとしてるけどゼリーになるには冷やさなきゃいけません。ということで、食べたい気持ちを明日のお楽しみにして、冷やすために冷蔵庫へ♪

次の日『今日ゼリーたべる?』と楽しみに登園した子どもたち♡給食後ゼリーを食べました🎵

『おいし〜!!』と連呼して頬張る姿がなんとも可愛かったです😊

最初は12人でスタートしたなのはな組さん。今では20人増え、たくさんのお友だちができましたね😊『きょうだれおやすみ?』と聞くとちゃーんと『〇〇ちゃん!〇〇くん!』と答えて、お友だちへの思いが強くなってきてることを感じました😊入園した頃は涙涙だった子も、自分で色んなことができるようになって、すっかりお兄さんお姉さんらしくなったなーと感じています。それでもまだまだ可愛い子どもたちに癒されて笑わされて幸せな毎日でした😊

これからもみんなの成長を応援しています😊

たんぽぽ組さん、すみれ組さんになるのを楽しみにまた幼稚園に元気にきてね😊⭐️

なのはな最終日に撮った写真です📷