menu

なのはなお出かけ🚌

ようやく雪も溶け、春の陽気になってきた3月🌸

なのはな組では最後のおでかけに行ってきました!バスにのって公園いこう!と約束していたので、朝から『バスのる?やったー!!』と楽しみで、お片付けもいつもよりはりきってスピードアップのみんな⭐️

さぁバスに乗り込んで、

\しゅっぱつ〜しんこ〜!!!/

行き先は能美市の`インクルーシブプレイグラウンドのみ´という新しくできた公園!

こじんまりしながらも20人の子どもたちにはちょうど良い広さで遊具も優しいものが多かったです(^^)♪

『なにこれー!!?』中がお家のようになっている青いドーム!中だけでは物足りず、たくましく昇ってはいポーズ✌️

お次は安全バーがついたブランコ!ジェットコースターに乗ったみたいで楽しく安全に乗れて、順番に並んで楽しみました⭐️こちらはぼこぼこした滑り台🛝

体がふわふわしながらおりるので、楽しくて何度も何度も滑りました!
広い芝生はいくつも山があって、昇ったり降りたり走り回っていました♪

『そっちいったらマグマ〜!!あぶないよー』と声かけられたり、探検ごっこをしていたり♪

はいポーズ♡
寝転んで気持ちがいい〜!!

たくさん遊んだ後は、園長先生から行く時にもらったおせんべいを帰り道にパクリ♡

遊ぶ前は『おせんべいは?いつたべるん?』とバスの中で言っていたのに、遊んでいたら楽しくなって忘れていたようで、

バスでじゃーんと出すとそうだったー!と思い出し大喜びでした😆
楽しかったね♡♡♡この日は全員揃って行けて嬉しい楽しい1日になりました😆😆年少さんになったらまた色んな所はお出かけしようね♪