menu

にじ組☆

 もうすぐにじ組さんも終わりなので、今週はお楽しみ会をしました!

みんなで何をしたいか話し合って、なわとび大会・クッキング(クッキー)・いすとりゲーム・鬼ごっこ・紙ひこうき大会をすることに。

22日は特に楽しみにしていたクッキーづくりでした♪

 まずは生地作り。

みんなで分担して、卵を混ぜたり粉をふるったりしました。

 出来上がった生地で好きな形を作ります。

ココアとプレーンを混ぜてマーブル模様にした子や動物の形を作った子など、それぞれに工夫が見られました(*^^*)

焼きあがったクッキーを前に、

「ねんちょうさんになるぞ~かんぱーい!」

(乾杯の音頭は3月生まれのお友達にお願いしました。)

おいし~い♡

みんなの笑顔がとっても可愛かったです♪

 

  なわとび大会や紙飛行機大会、ゲームの様子は「てのりの」で紹介していますので、そちらも是非ご覧ください!

 

 一年間温かく見守っていただき、ありがとうございました。

年長さんになっても、みんなのこと応援しています(^^)/