menu

お楽しみパーティー♪年少

先週からパーティーの計画をしていた年少さん♪

クッキングをしようということになり、みんなで何を作るか決めました★

材料はお買い物をして買いに行くことに!

昨日バスに乗って、スーパーに行きました♪

買うものは、卵、ドライフルーツ、バター、ホットケーキミックス!

さぁ見つかるかな??

「どこにあるかな~?」「こっちかな??」

お店の中をぐるぐる歩いて探しました!

「あったー!!」

レジの人にも「お願いします!」「ありがとうございます!」のご挨拶していました★

買い物はバッチリ!

今日はいよいよクッキング!!

まずはエプロン・三角巾・マスクを着けて準備!

お友達のお手伝いをする優しい姿も♡

最初は卵をまぜまぜ~!

黒糖の入ったお皿に溶かしたバターを入れてまぜまぜ~!

この混ぜたものを卵の入ったボウルに入れます!

そしてホットケーキミックスを入れてまぜまぜ~!

よ~くまざったら袋にいれてみんなでこねこね!

こねた後は、しばらく冷蔵庫で寝かせます。

寝かせたらお楽しみの型抜きをしてドライフルーツで飾りつけ♪

美味しく焼けますように!

焼いている間に給食を食べて、みんなでイス取りゲーム!

BGMはみんなが1年間で歌った歌です♪

歌を歌いながらイス取りゲームを楽しみました!

そして!!

クッキーをいただきまーす!!

できあがったクッキーがこちら★

「おいしい~♡」「もっと食べたくなる♡」とクッキング大成功!!

たんぽぽぐみ、すみれぐみのみんなで過ごすのも残り1日!

最終日も楽しい1日にしようね!!