menu

🌸第49回 卒園式🌸

3月19日日曜日、

たいよう組とほし組の30人の子どもたちが卒園する日となりました。💐

 

この日まで、幼稚園でいっぱい遊んだね。

泣いたり、笑ったり、いろんな経験を積み重ねて、大きくなったね。

幼稚園で出会ったお友達や先生たち。

どんな時も一緒だったよね。

一緒に過ごした日々はどうでしたか?

 

 

卒園式の日は、寂しい気持ちと、次へ進むワクワクした気持ちでいっぱい。

 

さぁ、たくさん過ごしたお部屋から会場へ向かいます!

 

入学式では、小さくて、お家の人と一緒だったみんな。

卒園式では、お友達と一緒に堂々と前を向くみんな。

みんなの背中がかっこよく見えました。

 

お別れの言葉

みんなの想いが詰まった言葉。

お家の人に自分たちの想いを伝えたくて、練習を頑張ったね。

そして、

お友達へ、お家の人へ、これからの未来へと

みんなで歌った

『ぼくのたからもの』

みんなのキラキラな思い出がたからものになったね。きっとこのたからものがこれからみんなの勇気になるよ!

みんなの成長した姿を見て、お家の人や先生たちの目には涙が溢れていました。

 

式が終わると、、、みんなからお家の人へサプライズ💐

お家の人に感謝の気持ちを込めて

\ ありがとう!!!/

エアリーフローラをプレゼントしました。

花言葉は『希望』です。

 

お家の人からたくさんの愛を受けとってここまで大きくなったみんな。

みんなからもお家の人へ愛を届けます。

 

学級委員さんが準備してくださった謝恩会では、赤ちゃん写真クイズで大盛り上がりでした😆みんな可愛かったね〜💓

流れる曲は、ダンスホールやスタートオーバーなど運動会・表現会の曲で記憶がよみがえったね。

ツバメのダンスも踊ったよ。

先生たちもプレゼントをもらいました💐

ありがとね!!!

 

 

一人ひとり、先生から証書を受け取り、

クラスのみんなで最後の時間を過ごしました。

 

  

歌にもあったね。

「さようならは、さみしいけれど、わかれじゃないとぼくはおもうよ。

これからであうひとたちもきっとたからもの。」

 

30人のみんなとまたあえるひを

たのしみにしてるよ!!!

 

これからいろんなひとと、

であうことをたいせつにしながら、

たのしいことたくさんみつけてね!!!

 

保護者の皆様、これまで幼稚園にたくさんご協力していただき本当にありがとうございました。

謝恩会を準備していただいた学級委員の皆様、とても楽しく、心温まる会をありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

30人のみんな、卒園おめでとう!!