menu

年長 金剱宮と崖の上サーカスへ!!

7月20日 年長さんのみんなで

金剱宮と崖の上サーカスへ、バスで行って来ました🚌

 

神社へ行くときは、いつも「ひめ神社」なので

みんなでの初めての金剱宮に

少し新鮮な気持ちになりました🌱

神社へ入ると、自然と子どもたちは静かになります。

ある子が「神社に来ると静かな気持ちになる」「神社は落ち着くところ」

などと言っており、神社は心を静める場所だ

ということを、毎月のおついたちまいりや、

先日のちのわくぐりなどで、感じたり学んだり

しているんだな~と感心しました✨

一人ひとり、お決まりの手洗いをした後は

みんなを代表して、先生がお賽銭を入れ、

神様にお参りします<(_ _)>

さて!次は崖の上サーカスへ歩いて行きます‼👣

通ったことのない地下道に、少し怖いと感じる子…

怖い雰囲気が楽しくて、「ふ~~~!」と盛り上がる子❕❕

崖の上サーカスに着き、みんなで

地面にチョークでお絵描きをしました!🖍

お顔😊や太陽🌞、数字に日本の国旗など

みんなそれぞれ、楽しそうに、真剣に

たっくさんの絵を描いていました!!!

とっても可愛い地面になりました💗

「たのしかった~!」「またいくね~!」と言いながら

お店の店長さんに「ばいば~い!!」

楽しい思い出が、またひとつ増えたね🥰

またみんなで、色々な所へ行こうね!!