menu

年中 お出かけたくさん!!

運動会が終わり、お出かけしやすい気温になった10月🍁

いろんなところへお出かけをしました!!

 

【10月12日】

この日は、吉岡園地に行きました!

秋へと変化していく公園で洋服探しをしたり〜

どんぐりを見つけたり〜🔍

わらべうたの『どんぐりころちゃん』が大好きになった年中さんは、「あたまとんがってるわー!」「どんぐりころちゃんできる!やりたい!」と見つけていましたよ(^o^)

 

そして、ほうらい祭りに行ったよ〜という子がたくさんいて、

「つくりもの、ししくのとこにあるよ!!」ということも教えてくれたので、帰りに見に行きました✨

「あれおまつりでみたよ!!」「めっちゃおおきいーー」「おかあさんつくっとたよ〜」「おれのおとうさんも!!」

「め、ひかるげんっ」 たくさん教えてくれましたよ♡

かっこいい造り物とハイチーズ📸

 

【10月18日】

みんなが植えたかぼちゃが夏の猛暑で育たず、、、

ハロウィンクッキングをするためにお店で探そう!ということで行ってきました!

お店に入るとさっそく大きなかぼちゃおばけが!🎃

食べれるかぼちゃどこかな〜??

あった!!そして、いろんな形のかぼちゃ!

すると「ほそながいのもかぼちゃですか??」と子どもたちから店員さんへ質問していましたよ!

3種類のかぼちゃをお買い物できました!これでハロウィンクッキングができるね😊

そしてお買い物の後は、白山郷公園へ行き、

鬼ごっこやとんぼ探し、芝生で転がったり遊具で遊んだり、、、

体をいっぱい動かして遊んで〜

「おなかがすいたよ〜」みんなが楽しみにしていたお弁当✨

嬉しそうに食べる子どもたち♡ 愛情つまったお弁当、ありがとうございます😊

 

 

【10月23日】

来年、みんなが年長さんになった時のカレーライスパーティーのために、玉ねぎの苗を買いにきました!

苗の匂いを嗅いで「なみだがでる〜」という子も😆

お買い物のあとは、野々市南部公園で遊んだよ☆

「き、のぼれるよ!!」

「みて〜ここまでのぼれた〜」できるようになったこともたくさん♪

 

たっくさんお出かけをした10月でした♪残りも収穫祭やハロウィンで楽しみなことがいっぱいだね😆