menu

年少☆昆虫館でどんぐり拾い♬

 先週に引き続き、今週もどんぐり拾いに行ってきました!

今週はすぐ近くの昆虫館へ。

並んで歩くのも上手になってきました!

到着するとすぐにどんぐり発見°˖✧

昆虫館には色々な種類のどんぐりが落ちていて、

「ふとっちょどんぐり!」「ちっちゃいどんぐりみつけた~♡」と子ども達も大喜びでした(#^^#)

白山郷公園と違う種類のどんぐりがたくさん集まりました♪

 

 どんぐりだけじゃなく、きれいな色の落ち葉も拾いました☆

「はんぶん赤ではんぶん緑の葉っぱ!」

こんな素敵な葉を見つけたお友達も。

大きさも色々だね!

たくさんの宝物を見つけた子ども達でした♡

 

この日はお弁当。

昆虫館から帰った後は、みんなで園庭でお弁当を食べました。

みんなでお外で食べたお弁当、美味しかったね!

愛情たっぷりのお弁当、ありがとうございました!