menu

第50回 クリスマス表現会🎄

今年は、年少となのはな、年中と年長の2部に分かれて行いました!

~1部~

年少 劇「ふくろうのそめものや」

いろんな鳥がやってきて、お花やよもぎで羽を染めてもらうお話です♪朝顔のお花を育て、色水遊びなどを楽しんできた年少さんにぴったりのお話でした(^^)

 

なのはな 表現遊び「おおおきなおいも」

秋に楽しんださついまも堀り♪おおきなかぶをさつまいもバージョンにアレンジ!初めての大舞台頑張ったね!!

 

年少 ダンス「OH!シンデレラ」

可愛いプリンスとカッコいい王子様になって踊りました♪

 

年少 ダンス「こんやはダンスパーティー」

パジャマ風の衣装を着てダンス!おやすみポーズが可愛かったです♡

 

年少 ダンス「宇宙ダンス」

宇宙人に変身!!!歌詞に合わせて立ったり座ったりも上手だったね★

 

最後はサンタさんからクリスマスプレゼントをもらいました🎁

 

~2部~

年長 歌「Here comes Santa Clous」

    「ウィンター ワンダー ランド」

英語の歌は、ジビ先生に歌詞を教えてもらいながら練習しました♪当日は発音バッチリで歌えたね!

 

年中 劇「ないたあかおに」

劇の中には、みんなが大好きなほうらい祭りのシーンも!運動会の時にみんなで作ったおみこしも登場しましたよ★

 

年長 ダンス「青のすみか」

この曲で踊りたい!とリクエストで決まった曲です。顔の表情まで凛々しく踊っていました★

 

年長 ダンス「アイドル」

いつもみんなが口ずさんでいた「アイドル」♪アイドルになりきっていて、ステージ会場の様でした★

 

年中 ダンス「笑おう」

「笑おう」にぴったりのニコニコ笑顔で元気に踊りました♪

 

年中 「みんながみんなが英雄」

年中さんはメドレーでダンス♪こちらのグループも元気いっぱいダンスを披露してくれました!

 

年長 劇「ピーターパン」

10月から自分たちでいろんな絵本を読んで、「ピーターパン」に決まりました。ステージ上ではもちろんですが、舞台裏でも友達と声を掛け合いながら舞台設置を頑張ったり、お休みの子をフォローしたり、みんなで力を合わせて作り上げた劇になりました!

 

年中 歌「あわてんぼうのサンタクロース」

フィナーレは年中さんが飾ってくれました♪

 

PTA有志 劇「かぐや姫」

みんなの知っているキャラクターがいっぱい出てきて大盛り上がり!!!楽しい劇をありがとうございました★

そして劇の最後にはサンタさんが登場!

サンタさんからプレゼントをもらって第2部終了となりました(^^)

 

表現会までに練習を頑張ってきた子ども達。当日は子どもたちの想いの詰まった表現会になったのではないかなと思います。この経験が自信になったり、新たな一歩に繋がっていったりするといいなと思います。温かいご声援ありがとうございました。