menu

つくしぐみ☆おたのしみ会~12月誕生会&クッキング編~

「きのうバスのったねえ!」「バナナかった♪」と

昨日のお出かけを思い出して朝からルンルンのみんな

今日は、12月生まれのお友達のお誕生日会の日です

まずは、絵本を読んで…

わくわく!ケーキの登場です

Happy Birthday to you~♪

ろうそくフーッできるかな?

さあ、おまちかね!!

おたのしみクッキングのはじまり、はじまり♪

はじめにパフェをつくろう!の絵本を読むと

「わぁ~!!」「おいしそう♡」と

目を輝かせる子どもたち

🔽 材料は、こちら 🔽

昨日買ったバナナとコーンフレーク

そして、創立50周年式典講演会の時に

松本薫さんからプレゼントしていただいた

Darcy’s アイスクリーム…🍨💓

(乳製品、白砂糖、トランス脂肪酸不使用

グルテンフリーの身体に優しいアイスです♪)

バナナの断面って

なんだかおもしろい模様だね😳

配っているときの眼差しがかわいい笑

こころを込めて、いただきます

さあ、お味はいかが?

豆乳ドリンクとも合うねえ〜

おいしそうな香りにつられてお部屋を覗く園長先生

動画を撮ってくださっていた副園長先生にも

「どうぞー!」とおすそ分け😆

2学期は、バスにも乗れるようになり

色んなところへお出かけしたつくしぐみさん

たくさんのワクワクドキドキが体験できたね

新年、また元気なみんなに会える日を楽しみにしています☻