menu

年少🎄クリスマス会🎅

表現会でサンタさんからプレゼントをもらったみんな⭐️次はお家にくるサンタさんを待ちわびていました😆

『雪がふったらサンタさんくるんやよ!』『〇〇もらう!』と楽しみにしていたので、

『たんぽぽさんすみれさんでクリスマス何したい?』と聞いてみると

『パーティしたい!』『パーティでピザ食べたい!』という意見が出たので、年少クリスマス会はピザを作ることに決まりました⭐️

そうだ!みんな表現会でそめものやさんしたし、今度は『いらっしゃいませ、ピザ屋さん〜🎵』になってみんなを招待しない!?と提案すると劇の歌をピザ屋やんバージョンに変えて口ずさんでやる気満々😆✨✨

そして迎えた当日、

『ピザやさんをします!たべにきてください!』とまず各クラスにお知らせにいきました!

それからピザ作り開始🍕

餃子の皮にケチャップを塗って、、

ベーコン、ウインナー、トマト、ピーマン、玉ねぎ、仕上げにチーズをトッピング🧀

自分の好きな量だけ選べるので、思い思いのピザに仕上がりました🍕

園庭のカリンで作ってくれた園長先生特製のカリンジュースで、『メリークリスマ〜ス!!』のかけ声で乾杯!!

 

 それから焼きたてピザをパクリ♡😋  

焼きたては最高に美味しかったね♡

 

食べた後は、さてお仕事開始です⭐️

ふくろうと鳥さんチームでピザ屋さんに大変身!

『いらっしゃいませ、こちらへどうぞ👐』

劇のセリフでお客さんをご案内♡

それからピザを各テーブルに運んだり、、

お皿になるシートを配ったり

きょうだいをエスコートする姿も♡

つくしさんも

なのはなさんも

年中さんも

年長さんも

みんな美味しそうに食べてくれる姿がなんとも可愛く幸せでした😊♡みんなで食べると一段と美味しいね♡♡♡

そうそう、園長先生のりんご屋さん🍎もあってそれも食べて大満足♡

次の日お部屋ではピザ屋さんごっこが大ブーム⭐️

『はーい、おまたせしましたー』

『うみのピザひとつ〜!!』

『しゅうご〜!!』

生き生きと働くスタッフ達の姿に笑わされました😆

クリスマス会第二弾⭐️

トナカイ登場後、お部屋でも歌っている『赤鼻のトナカイ』を歌ったり、みんながサンタさんからもらいたいプレゼント🎁をインタビューしたりしました🎤

 

それからゲームは

ふくろうチームVS鳥チームで2つのゲームをしました!

まずはそりレース🛷

交替でやるつもりがあれれ?と1人2回してしまったり回るコーンが違ったり珍道中がまたおもしろかったです🤭

二つ目はどんどん投げゲーム!自分のお部屋をきれいにしよう!!とどんどん相手チームに球を投げ入れるゲーム!少ない方が勝ち!のルールはわかったようで、2回戦やって、どちらも1回ずつ勝ち大盛り上がり⭐️

ドキドキの結果発表!1.2.3.4.…とみんなで声をそろえて数えます。

やったーー!!!!と勝てば大喜び⭐️

たくさん遊んで楽しかったね😁⭐️⭐️⭐️

メリークリスマス🎄🎅お家で楽しいクリスマスを過ごしてねー🎄⭐️

 

また二学期元気な姿で会えるのを楽しみにしています😊家族で過ごす冬休みのお話を聞かせてくださいね😁

良いお年をお迎えください😊✨✨