menu

お散歩♪♪ 年少

山が色づいてきて気持ちのよい天気が続いていますね!
年少さんのお散歩の様子を紹介します♪

*10月27日*
この日は朝日小学校までお散歩に!

小学校の園庭では小学生がマラソンの練習をしていました♪
「がんばれー!」と応援していました!!

散歩道ではおいしそうなミカンも発見☆

*11月1日*
焼きいもパーティーの落ち葉を拾いに白山ろく少年自然の家へ♪

坂道もありましたが「ヨイショ!ヨイショ!」と気合を入れて登る姿!!
かっこいい~☆★

着いて第一声は「ひろ~い!!」でした。(笑)
思う存分ダーッシュ!!

みんなで力をあわせて落ち葉もたくさん拾いましたよ♪

なかなか袋がいっぱいになりませんでしたが「落ち葉っ!落ち葉っ!」と掛け声をかけながら頑張っていました(^^)

お花の匂いをかがせてあげるこんな可愛らしい姿も♪♪

そしてカマキリ発見!
生き物が大好きな年少さんすぐにカマキリの周りに円ができました(^^)

帰りも元気に歩いて帰りました☆

*11月7日*
今日はパーク獅子吼までお散歩です♪

周りの景色が本当にキレイでした(^^)

パーク獅子吼に着くまでにみんなの手にいろいろな宝物が・・・(笑)

落ち葉がたーくさん!!歩くたびにカシャカシャ!歩くのに夢中になっていました♪

パーク獅子吼に着くと元気に遊びます!!

仲良くつらなってすべり台♪

みんないい笑顔ですね~☆

何度も登ってはすべっていました♪

最後におやつを食べて大好きな園バスに乗って幼稚園に帰りました(^^)