menu

にじつき お散歩

昆虫館でのイベントの看板作りを依頼された年中のにじつきさん!!
下見を兼ねて昆虫館のいろいろな昆虫を見に行くことにしました。今日はお天気も良くお散歩日和。
「昆虫館までお散歩しよう!」と誘うと、「いく~!」とそれまで部屋一杯に遊んでいたおもちゃを
あっという間に片付け、準備を自分達で始めました。

「わぁ~。大きいな!」「これなんていうの?」
世界中の珍しい昆虫はとっても魅力的!


わいわい 賑やかな子どもたち。笑顔が弾けます。
「なんか おった~」「なんか おるっ!」「触ってもいいが~?」



蝶の園に入ると、暑くて暑くて南国の花や木々はまるで別世界です。
ひらひら大きな羽を広げて飛び回る蝶を、なんとか指先に止まらせようと子ども達は指を立てて蝶を追いかけていましたよ。

最後に「先生、集合写真とらんなんよ~」と子どもたちの方から。
今回はつきぐみさんの写真を載せますね。

これから 看板作り スタートです♪ さて、どんな看板が出来上がるでしょう!楽しみですね!