menu

無病息災❣❣白山ひめ神社

 15日(火) みんなで白山ひめ神社へ!!この日は、左義長まつりが行われていました。今年も見学に行ってきましたよ♪ 年中・少さんはバスで出発!!

表参道から坂道や階段を上っていきました☆

年少さんも頑張ってましたよ!!(●^∪^●)

 年長さんんは、歩いて神社へ行ってきました。神様にお参り!みんなは何をお願いしたのかな?

他の参拝者もたくさん来ていました。みなさん、お家から持ってきたお守りや書初めを渡しました。

火をつけるとすぐに燃え上がっていました!!

 大きな炎❕❕離れていても少し熱風が吹いていました。

 顔が熱い!!とこの表情(≥∇≤)

「パン!!!」と竹の破裂する音にびっくりしていた子ども達でした❕❕貴重な経験ができましたね(^∪^)

年長さん。帰りも歩いて幼稚園へ帰りました!たくさん歩いたね☆お疲れさまでした(^∪^)