menu

年少さん🌼グミ&いちご収穫へ♪

 最近、いつもお庭で取れたグミを持ってきて得意気にパクリと食べて見せてくれていたHくん♡

『みんなで食べに行ってもいいですか?』というお願いに『食べ頃になったらぜひ♪』と快くOKしてくださったHくんのお母さん❣

 その食べ頃が今日❣ということで、早速、園からすぐ傍のHくんのお庭にお邪魔しました!

まずはご挨拶☆「おはようございます!よろしくおねがいします♪」Hくんの得意な顔が可愛い♡

「こうやってとるんやよ!」と下の方にあるグミの実をとってみます♪

高い所は園長先生が抱っこしてくれて取りました!

赤いのどれかな?美味しいのどれかな!?と探す様子がおもしろかったです☆

「せんせいみて~!!」取れると嬉しくて見せてくれました。

初めて食べる子もいて「ちょっとすっぱ~い‼」と肩をすくめる姿が何とも可愛かったです♡

次はいちご狩りもさせてもらいました🍓

“ジャ~ン”きれいな真っ赤ないちごが取れました!

園で洗って食べようねとお話していましたが、もう我慢できずみんなパクリ♡

 

もう食べ放題状態でみんなのお口は真っ赤っか☆★☆

Hくんのお庭には、たくさんの木や草花が植わっていて、とっても素敵なナチュラルガーデン☆★☆

ブルーベリー、さくら、ローズマリー…。↓これはさくらの実だそうです☆

子どもたちにとっての自然の恵みの宝庫☆「これは?」「これは?」と目をキラキラさせていました。

Mくんの「なんかトトロおりそうじゃない?」という一言がとってもほほえましかったです♡

子どもたちにとって美味しい嬉しい楽しい貴重な体験ができました☆

Hくんのお家の方、ご協力頂きまして本当にありがとうございました❣❣

帰って「次はぼくのおうちきて!」と口々に言う子ども達もとっても可愛かったです♡