menu

寒い朝❆

昨日の朝はとっても寒かったですね。

幼稚園へ向かう途中、田んぼに薄い氷が張っているのが目に映り、「園庭はどうかな?」と楽しみに外へ出ました。

まずわくわく池へ行ってみたのですが、水の流れがあるからか、全然凍っていませんでした。

でも、ふっと振り返ってみると、先週年長さんが一生懸命作っていたミニビオトープに…これぞ霜柱❅雪の結晶のようにも見えました。 真っ白な築山を見て、思わず「ありのままで♪」を熱唱している子も…!

落ち葉にも霜がついて、クリスマスツリーの飾りのようになっていました。 白くなったベンチは、字が書けちゃいました。ちっちゃな雪だるまも作れましたよ⛄片付け忘れたスコップの先で見~つけた!

12月も半ばを過ぎ、いよいよ冬本番。寒いけど、素敵な発見や楽しい遊びがたくさんある冬。子どもたちの柔らかい感性で面白いことたくさん見つけてもらって、たっぷり楽しみたいと思います!