menu

お誕生会♪11月&12月

 ブログの更新が遅くなってしまいました💦すみません。。。

11月と12月の誕生会ダイジェスト☆ まずは、11月のおともだち♬♪(●^ο^●)

 インタビューコーナーでは、『クリスマスに欲しいプレゼントは何ですか?』という内容でした!

まだ、このころは思いつかず、「考え中」の子が何人かいました!

 年少さんの出し物は、歌『みんなだいすき』♪ 

表現会「おいもをどうぞ」の歌で、いろいろな動物のペープサートを出しながら可愛く歌いました♪

 年中さんは『きのこ』の歌を歌いました♪「きっきっきのこ、きっきっきのこ♪」周りのおともだちも口ずさんでいました♪(●^∀^●)

 年長さんは『あしたははれる』を歌いました♪ 悲しくなっても、好きな友達がいるから大丈夫!元気だして、涙を吹き飛ばしていこう、という前向きソングです♪

子どもたちはこの歌がお気に入りで、自由遊びの時にメロディオンで弾いている子もいましたよ♪

 先生の出し物では、おおきなかぶならぬ、『おおきなだいこん』の寸劇をしました☆先月のキュアスイーツたちも再び登場です!笑

 最後に、みんなで『おでんぐつぐつ体操』をしました♪

 いろんなおでんの具材の振りが出てきて、ユニークな体操でした!

 会場のみんなも、この表情♡(●^∪^●)

 ごろごろ~〇〇

 11月のお誕生会、笑顔がいっぱいでした♥お誕生日おめでとう~🎂(●^ο^●)

 お次は、12月の誕生会☆

ここでも『サンタさんからほしいプレゼントは何ですか?』とインタビュー♪

年少さんも、大きな声で発表していました(●^∪^●)

 年少さんは『まってますクリスマス』の歌を歌いました!手作りのクリスマスお面🎄とってもかわいかったです♥

 年中さんは『あわてんぼうのサンタクロース』を、歌と合奏で披露しました♪

みんなリズムに合わせて楽しく演奏していました(●^∪^●)

 年長さんは誕生児みんなももクロチームなので『D’の純情』のダンスをしました☆本番のようにかっこよく決まっていました♪

 先生の出し物は『K-1グランプリ』をしました!Kは「コマ」のKです(笑)

先生たちの本気の闘いに、子どもたちも白熱していました!!

 優勝は、宇井先生でした!!会場も拍手喝采!盛り上がりました☆

 最後にみんなで『ハンズクラップ』のダンス♪けっこうハードで汗かきます!これでお正月も乗り切ろう~♪(笑)

 

 12月生まれのみなさん、お誕生日おめでとう~🎂(●^ο^●)

 誕生会の日、幼稚園の大根で手作りおでんが振る舞われました!

 そして、もう一つのお楽しみ♪この日はケーキも食べました🍰

みんなダブルで大喜び!!♥素敵な一日になりました(●^∇^●)