menu

お散歩♪ 年長・年中

お日様が出て、とっても良いお天気☀

年中さんと年長さんは、幼稚園の近くの白山青年の家へお散歩に行ってきました!

仲良く手をつないでしゅっぱーつ!

年長さんは、お兄さん・お姉さんらしく優しく年中さんと歩いていました♪

年中さんも一緒にお散歩できて嬉しそう(^^)

 

途中でこんな可愛らしいお友達がリュックに!

大きな、黄色と黒の縞模様のトンボさん♪

 

白山青年の家に着いて、広場でたっぷり遊びました☆

木の影からひょっこり!

何か発見!!

ダンゴムシ、トノサマガエル、ちょうちょ、いろんな生き物も発見していました♪

 

こちらは女の子たちで草や木のみを使って、アクセサリーづくりを楽しんでいました♪

 

年長さんと年中さん仲良く一緒に遊んでいました☆

たっぷり遊んだあとは、おいしいお弁当の時間です♥

「はやくたべたーい!」と待ちきれない様子でした(^^)

みんなで『心を込めて いただきまーす!!』

お弁当が嬉しくて「せんせー!!みてー!!」の声があちこちから聞こえてきました♪

 

おいしいお弁当を食べて、また遊んで帰りも元気に歩いて幼稚園へ!!

また一緒にお散歩行こうね♪

楽しいプチ遠足となりました☀

後ほど、今日の様子の動画を『てのりの』にアップしたいと思いますので、そちらもぜひチェックしてみて下さい!