menu

年少🎃ハロウィンクッキング

  今日はお楽しみのハロウィンクッキング♪

幼稚園の畑でとれたカボチャと、年長さんがリンゴ狩りで持ってきてくれたリンゴを使って、パイを作りました☆

 

 ペースト状にしたカボチャとリンゴを餃子の皮にのせて、半分に折りたたんで

  

   

 

まわりをフォークで刺して押えていきます。

みんな真剣!黙々と押えていましたよ(#^.^#)

後はオーブンに入れて180℃で13分。

と~っても簡単!

「お家でもできるね~」「もう覚えたから作れるよ!」なんて声も聞こえてきました!

 

 お外で遊んでいる間に完成~☆

 

給食前でしたが、温かい間にいただいちゃいました( *´艸`)

「美味し~い♡」

皮のパリパリ感と、リンゴとカボチャの甘味が最高!

 

 園長先生にも食べていただきましたよ~。

 「美味しかったよ~!」と喜んでもらえて、みんな嬉しそうでした!

 

とっても簡単なので、お家でもぜひ作ってみて下さいね♪