menu

ハロウィンクッキング🎃そして2回目の・・・♡年長

火曜日にハロウィンクッキングをしました!

今回のメイン材料は、園の畑で収穫したサツマイモ!!

みんなで何を作るか相談して『スイートポテトに決定☆

 

ちょっと固くて難しそうでしたが、力を入れてサツマイモをカット!

 

カットしたサツマイモをお鍋でグツグツ!

「なんか白いのでてきたー!!」「泡もブクブクしとる!」

透明のお鍋の中を覗いてサツマイモを観察(^^)

 

柔らかくなったサツマイモとその他の材料をボウルに入れて・・・

みんなでまぜまぜ~!!

 

やわらかくなってきたらアルミカップに入れてオーブンで焼きます!

焼く前にちょっとお味見もしました♥

「おいしいー!」「おかわりある?」とさっそくおかわりをおねだりしていました(^^)

5分ほどするとトースターからいい香りが♪

ハロウィンスイートポテトの完成☆

「いただきま~す♡」

おしくてペロリと食べていました☆

おばけメレンゲクッキーもおいしかったね!

楽しいハロウィンクッキングでした!!

 

そして水曜日・・・

実は第二幼稚園のやきいもパーティーに招待してもらいました!

みんなにとって2回目のやきいもパーティーです♪

「おいしい~!」「まだある?」と食欲が止まりません♡

トロトロほくほくのやきいもおしかったね!!

第二幼稚園のみんなありがとう(^^)

もちろん第二幼稚園の園庭でもいっぱい遊びました☆

おいしい秋を満喫中の年長さんです♪