menu

たいようぐみの新しいお友達♡年長

表現会の劇『バグズ・ライフ』に登場した鳥!

たいようぐみさんの手作りです♪

顏と体は、カラーポリ袋に新聞紙をいれて・・・

羽は段ボールにみんなの手形で作りました☆

 

表現会が終わって、昨日この鳥にみんなで名前つけることになりました!

「でも女の子か男の子かわかんらから名前決めれん!」

ということで、性別決めから始まりました(^^)

話し合いの結果じゃんけんで決めることになり、性別は男の子に決定!

いよいよ名前決めです(^^)

↑のみんなの意見の候補の中から選ぶことに☆

『とりじろう』に決定♡

みんなで決めたとりじろうのプロフィールです!

名前  とりじろう

性別  男の子

年齢  6さい

誕生日 12月12日

 

今日の朝、たいようぐみの部屋に行くと、昨日の帰りに「とりじろうが寒くないように」と布団をかけてくれた子がいたくれた様で布団をかぶったとりじろうが♡

ちゃーんと朝ごはんも食べさせてお世話しています♪

 

とりじろうのお家をつくるために「鳥の巣ってどんなのかな?」と、今日は動物園へおでかけしに行きました!

他の動物たちも見つつ、

お目当ての鳥コーナーへ!!

「鳥の巣って木いっぱいや!」

「まあるい形ねんね!」

といろいろ観察していました♪

 

幼稚園に帰ってきてからお弁当タイム☆

もちろんとりじろうも一緒です♡

とりじろうのために家から作ってきたご飯を食べさせている子も(^^)

 

とりじろうが大好きなたいようぐみさん!

どんなとりじろうのお家ができるのか楽しみです♪