menu

お茶会♬年長

今日は年長さんがお茶会をしました(^^)

お茶の作法を真剣に聞いています!

お客さんとお運びさんに分かれてお茶会です。

慎重に慎重にお客さんもとへお茶とお菓子を運びます♪

向かいあってご挨拶(^^)

今日のお茶菓子は園長先生の手作りの桜餅です!

みんなおいしくてパクパク!

あっというまに食べ終わる子もいれば、ゆっくり大事に味わっている子もいました♪

お抹茶は飲めるかな??

「ちょっと苦い!」と言いながらもほとんどの子が飲み干していました☆

「ごちそうさまでした」

ご挨拶もとっても上手にできました🌸

 

ちょっと心が落ちつくそんな時間を過ごせました(^^)

卒園が近づいて、小学校へ行く楽しみもあったり卒園する寂しさもあったりとちょっぴり複雑な気持ちになる子もいますが卒園までの幼稚園生活をみんなで思いっきり楽しみたいなと思います!