menu

Happy White Day♡ 年長

バレンタインから1か月・・・

次は男の子から女の子へホワイトデーのお返しです♡

女の子に内緒でホワイトデーの計画をすすめていた男の子たち!

まずは話し合いで何を作るか相談★

「女の子からクッキーもらったし違うのがいいよね~」

「チョコのやつがいいな~」「チョコマフィンは!?」

「2個クッキーもらったし、俺らも2個あげよ!」

と、チョコマフィンを2個あげることに決定!!

そしてお次はメッセージカードづくり♡

女の子にあげるから!と自分の好きな色ではなく、女の子の好きそうな色を選んでチョキチョキ♪

「なんて書こうかな~?」「バレンタインありがとうって書くわ!」と楽しそうにメッセージカードを作っていました(^^)

 

そして今日は待ちに待ったクッキング!

女の子には内緒なのでエプロンなどを隠して、お部屋移動するなんとも可愛らしい姿!

エプロンを一人でつけられない時はお友達同士で助け合い♡

ステキですね(^^)

材料を取りにくるのも混ぜるのも自分達で話し合って決めていました★

材料をまぜまぜ~♪

おいしいマフィンできますように~♪

カップに生地を入れてトッピング★

「これ少ない!」「もうちょっとかけてあげよ!」

などトッピングが同じ量になるように工夫していました♪

オーブンで焼いてできあがり★

と~ってもいい匂いです!!

女の子にあげる前に味見♡

「おいしいわ!」「下のほうしっとりで、上サクサク!」「何個でもいけそうやわ!」と大好評★

そして袋に入れて、カードを貼ってラッピング!

 

さぁいよいよこの時が!

女の子へプレゼントの時間です♡

プレイルームでは女の子が整列して待っています(^^)

ちょっぴり照れた様子で男の子が入場!

男の子がプレイルームに入ってくると「やっぱりね~!」「バレンタインあげたし今日ホワイトデーと思った!」と女の子たち(^^)

お部屋ではホワイトデーのことを話していなかったので、女の子たちも気づいてないふりをしてくれたいた様です!

みんなで『ハッピーホワイトデー』でチョコマフィンをプレゼント♡

「ありがとう♡」ととっても嬉しそうな女の子たち(^^)

メッセージをじっくり読んでいます♪

プレゼントした男の子たちも女の子が喜んでくれてこの笑顔♡

今回も可愛い記念撮影をしました♪

 

ホワイトデーも可愛い子どもたちの姿がたくさんでした♪

バレンタインもホワイトデーも楽しかったね!!

またお家でも今日のお話し聞いてみて下さいね(^^)