menu

樹木公園へ!!

今日は、いいお天気で入園式が園庭ででき、年長さん・年中さんからも歓迎の言葉も言えました。明日から、みんな待ってるね♡

 

さて、入園式が終わった後、たいよう組とにじ組のみんなで樹木公園へ行ってきました!樹木公園は、きれいな桜がまだたくさん咲いていて、きれいでしたよ。

 

バスに乗るために、待っている時です。わーい!楽しみだなー(^^)

バスの中も、約束を守って静かに乗っています。

まずは、桜の木の下で記念撮影☆枝垂れ八重桜です。豪華でしたよ。

風が吹くと、花びらが舞って「桜の雨が降ってきた~」と大喜びのみんなでした🌸

広い芝生の上を、思い切り走って追いかけっこしたり、チョットしたスペースで砂遊びしたりして、たくさん遊んできましたよ(^0^)

たいよう組さんは、落ちている葉っぱはどれかな?と図鑑とにらめっこ。

「これ、あるよね」「この葉っぱかな?」なんて言いながら、まるで葉っぱの研究員さんのようでした。

 

楽しい園生活がスタートし、みんなわくわくして登園しています。

こんな風にお出かけしたり、園でいろいろなことをして、これからも楽しもうね♡

 

 

☆おまけ☆

第一幼稚園の駐車場の桜の木の下で🌸

結婚式や入籍を終えたご夫婦が、フォトウェディングを撮りに来てくれました。

ステキな花嫁さんに、子ども達もクギズケ!!

窓から、「おめでとう!」って声をかけると、「ありがとう♡」って答えてくれましたよ。

とても綺麗な桜が気に入って、撮影したそうです。

なんだか嬉しい一日でした(*^^*)