menu

つくし組☆昆虫館へレッツゴー!🚌

 今日は久々のお出かけ!

バスで昆虫館まで行ってきました♪

生き物大好きなつくし組さん。喜んでくれるかな?(#^.^#)💓

 

 到着すると入り口で、大きなクワガタさんがお出迎えしてくれましたよ~

さっそくみんなで記念撮影☆

 さぁお楽しみの館内へ。

館内には、たくさんの標本や虫が展示されていました。

「これ何?なんの虫?」と興味津々の子ども達。

 

こちらはカブトムシコーナー。

今年は残念ながら直接触れるコーナーはなかったのですが、間近でじっくり見ることができました。

たくさんのカブトムシにビックリ!

 

チョウの園では、キレイな植物と美しいチョウがたくさん見れました🦋🌼

とってもキレイだったね♡

 

 昆虫館はもちろん、バスに乗れたのも(あっという間でしたが💦笑)楽しかったようです(*^^*)

 またお家でもお話聞いてみて下さいね♪