menu

プール開き★

今日は幼稚園のプール開きをしました!

プレイルームに集まって、親子ペンギンとプールのお約束を確認しました(^^)

1.プールサイドは走らない

2.プールに飛び込まない

3.お友達を押さない

4.しっかり体を拭いてから幼稚園の中に入る

「走ったら転んであぶない!」

「お友達押したら息できんくなる!」

「床濡れたらすべって転んでしまう!」

など、お約束をバッチリ覚えていました!

その後は、みんなで【ペンギンのプール体操】を踊りました♪

そしてプールサイドへ移動して、まずは塩で安全にプール遊びができますようにとプールを清めて、、

みんなのお願いが叶うよにお祓いもしました!

みんなのお願いは何かな~??

プールが上手になりますよに!かな??

いよいよプールへ!!

今年初プールにみんなウキウキ♪

「ちょっとぬる~い!」と言いながら嬉しそうにプールの中を歩いていました♪

無事にプール開きが終わった後、年少さんはそのままプール遊びへ☆

初めての幼稚園の大きなプールにみんな大はしゃぎ!!

お友達とお水をかけあったり、ワニさんになって泳いでみたりして楽しんでいました☆

年中さんと年長さんもお昼から水着に着替えてプール遊びを楽しみました(^^)

今年も元気に安全にプール遊び楽しもうね!!