menu

11月のお誕生会🎂

11月のお誕生会の様子をお伝えします★

11月生まれはみんなで8人。お名前を呼ばれて元気にお返事!

お次はインタビュー(^^♪

勤労感謝の日が近かったので、「大きくなったらしてみたいお仕事」を聞いてみました。 「ヤクルトの人!」「チョコレートケーキ屋さん!」「おやつ屋さん」など思い思いの答えに、聞いてるだけでわくわくしてきました♪「まだ決まっていない」という子も何人かいましたが、みんなが大きくなるの楽しみにしているよ~❕❕

こちらは各学年の出し物です。

年少さんは『エビカニクス』を元気いっぱい踊ってくれました。

年中さんは『ハッピーチルドレン』を歌ってくれました。「♪それはふしぎな魔法の力 わたしを見ると 幸せになる~」子どもって、そこにいるだけでみんなが幸せな気持ちになります。

年長さんは大人っぽく「まっかな秋」を歌ってくれました。この歌を聞くと秋の情景が浮かびますよね。

先生からは、イオンモール白山のオープン記念に作られた「てんぐちゃんのしゅぎょう」という絵本のプレゼント。金劔宮や獅子吼高原など、幼稚園周辺や子ども達がよく遊びに出かける場所がたくさん登場するんですよ!ぜひ一度お手に取って見てみて下さい。

最後はチームに分かれて○×ゲームを楽しみました。

「ようちえんにいるヤギさんの名前は、チョコちゃんとイチゴちゃんである。○か?×か?」など5つの問題が出て、正解するとポイントがゲットできました。 みんないくつ正解できたかな?

秋深まるとってもステキな時季に生まれた11月生まれさん、「お誕生日おめでと~❕❕」