menu

🎅クリスマス表現会🎄

12月4日今年も去年同様に、学年ごとに行われたクリスマス表現会🎄

当日、雨が降るあいにくのお天気でしたが、子ども達は元気に登園してきてくれました😊

【年少の部】

初めは2曲続けてダンスからスタートです!!

男の子『涙のリクエスト』

少し照れながらも手をフリフリする姿はとても可愛かったです☺︎

女の子『年下の男の子』 

ポーズもキメキメ✨投げキッスのポーズがcuteでした💕

劇『ぐりとぐら』

 大きな卵を見つけたぐりとぐら!

動物さんたちと一緒にふわふわのカステラを作ります🥚

最後はみんなで「「いただきまーす!!」」

 歌『サンタはいまごろ』

 サンタさんが来るのが待ち遠しくなるお歌の披露でしたよ🔔

 

【年長の部】

まずは男の子のダンス『ダイナミック琉球』

気に入っていた「イーヤーサーサー」の掛け声とともに、太鼓と迫力ある踊りでした❗️

女の子のダンスは『Take a picture』

お部屋ではすでにNiziUになりきる様子も…💞

 

 難しい振付や立ち位置もバッチリ♡まるで本物のNiziUみたいでした🌈

劇『ステラとカモメとプラスチック』

夏に海へ貝殻を見つけに行った際、ゴミが多く困ったたいよう組さん。

その後、秋にゴミ拾いをしに再び海を訪れました。その時の経験を劇で表現しましたよ🐳

海にたくさんのゴミが流れつき生き物たちが困っています。

ステラちゃんのお友達のカモメちゃんのお腹にもプラスチックが!!!

どうしたらいいか考え、みんなで海のお掃除パーティーをすることになりました。

 

「私たちの街は私たちできれいにしよう」と子ども達からの言葉が心に残りました。

歌『Here comes Santa Claus』『ウィンター ワンダー ランド』

たいよう組さんらしい綺麗な歌声が会場いっぱいに広がっていました。

 年長の部の最後にはPTAの保護者による劇もありました‼️

みんなの知っているキャラクター(!?)がたくさん登場してきましたね。

今年も楽しい面白い劇をありがとうございました😆👏

 

【年中の部】

劇『ヘルシー戦隊ダイズレンジャー』

お当番にもなっている、にじ組さんの大好きなお話です☆

新しいお殿様は大豆が大嫌い!大豆を作るのも食べるのも禁止令を出しました。

みんなに食べてほしかった大豆たち...大豆レンジャーに変身❕❕

お殿様にいろんなミッションを出します。

最後は大豆料理を食べてもらうことに、、、

お殿様は大豆の素晴らしさに気がつき、禁止令は禁止!!

この国の人たちは健康に過ごすことができました😌

女の子のダンス『イッツ•ベリー•ミニー』

ミニーちゃんに変身したにじ組の女の子🎀どのポーズもミニーちゃんみたいでとっても可愛かったです♡

続いて登場したのはジーニー⁉️男の子のダンス『フレンド・ライク・ミー』です🎵

楽しくなりきって踊る姿は、かっこよくもあり面白くもあり笑顔にさせてくれました😄☆

ダンスの最後はみんなでディズニーソングに合わせて踊りましたよ♫

みなさんテーマパークにいるような気分は味わえましたか??

歌『おめでとうクリスマス』

にじ組サンタさんの明るい歌声が響いていました♪

 

また、次の日12月6日にはつくし組さんも行いました!

果物に変身したつくし組さん。ミックスジュースの歌に合わせて可愛く踊ってくれましたよ🍇🍈🍎🍌

 おうちの人としたゲームもとっても楽しそうなつくし組さんでした💕

 

そしてどの学年の部も、最後はサンタさんが来てくれましたよ🎅今年もありがとう❕

「ほんもののサンタさんやー!!」

 子ども達の嬉しそうなお顔がたくさん見られました🎁

 

 今年も色々と制限のある中でしたが、開催できたことを嬉しく思います。

保護者の方をはじめ、ご理解とご協力を頂きありがとうございました。