menu

☆年中 第2幼稚園へ☆

今週は鶴来第二幼稚園に行ってきました~!

 

大きなハウスに目をキラキラさせ、登ったり滑ったり楽しんでいましたよ(^O^)

みんなで一緒にブランコに乗ると楽しいね!

ハウスの中から「おーい」とニコニコ笑顔を見せてくれるお友達も!

 

年少組で一緒に過ごしていたお友達と久しぶりに再会出来て、みんな嬉しそう(^O^)

 

第二幼稚園幼稚園の植田先生にいいところに連れれってもらいました~!

場所は…『いちご畑』🍓🍓🍓

みんな真剣な顔でいちごの取り方を聞いていました!「赤と緑はどっちが美味しい?」と聞かれると「赤!」と元気いっぱい答えていました。

葉っぱの下にある赤いいちごをどれにしようかな~と吟味してなかなか選べない様子の子ども達(*^^*)真剣に選んでいてとっても可愛かったです。

赤いいちごを自分で取って嬉しそう!早く食べたいな~と♡みんなでいただきますをして食べました。

自分の取った大事ないちご!大事に大事に小鳥さんの口で食べている子、一口でぱくっと食べている子など様々でしたよ!

今日は忙しい年中さん!午後からはビオトープににじぐみさんのお友達が田んぼから取ってきてくれたおたまじゃくしを放しました!

ビオトープで元気にすくすく育って蛙さんになってね!

大きな蛙を発見!

あれ?これは…まさか?蛙の卵?おたまじゃくしが産まれますように…