menu

年少 ☆昆虫館にいってきたよ☆

今日は、歩いて昆虫館にお出かけにいきました!

「しゅぱーつ!しんこう!!」

昆虫館に着くと見たこともない虫さんがたくさんいるのでみんな興味津々!!

「カブトムシ!」「大きい虫さんだー!」「すごい!」

楽しそうに友達と会話をしながら楽しみました☆

次はどんな虫さんがいるのかなー?

一生懸命にのぞき込んで虫さんを観察していましたよ

少し進むと、ちょうちょさんが出迎えてくれました!!

近くで見るちょうちょさんにみんなびっくり!!

ちょうちょさんが手に止まったり、近くに来てくれて

みんな嬉しそうでした☆

どこを見ても、ちょうちょさんだらけで

「いっぱいちょうちょいるねー」などといっぱいお話しながら楽しみました

たくさん虫さんを見た後、

お友達と仲良く手を繋ぎ幼稚園に元気にかえりました!!

次は、どこにお出かけに行きたいかな??

また、みんなでお出かけ行こうね!!