menu

つくしぐみ はじめての泥んこ遊び

久しぶりに朝からお日様が顔を出していた金曜日

「今日は靴下もお靴も履かないでお外に行ってみよう!」とお話すると

「やったー!!」と両手をあげてバンザイするつくしぐみさん、

初めて裸足で園庭に遊びに出てみました。

(誰も嫌がることなく大喜びでした☆すごい!!)

ホースからお水を出すと「きゃー!!」と歓声をあげるお友達

たらいにそっと手を入れて「つめたーい!」と感触を楽しむお友達

たらいに大胆に足を入れているお友達の姿を見て

「わたしもしてみたい!!」と一緒に足をバシャバシャ♪

小さな水溜まり見つけたよ!!

最後はこんなに泥んこになるまで楽しみました

来週はもっと暑くなりそうな予感

これからたーくさん泥んこ&水遊び楽しもうね♪