menu

年長 プラネタリウム💫

今日は、みんなが楽しみにしていたプラネタリウムを見に行きました!!

「きれいな星みれるかなー?😊」朝からワクワクしていた、たいよう組さんとほし組さん♪

さぁ、元気に「レッツゴーーー✊」

「プラネタリウムはじめてーー😆」「行ったことあるよ!」と話しているうちに、

いしかわこども交流センターに到着!

少し時間があったので、館内で遊びました!!

 

さぁ、お待ちかねのプラネタリウム💫

今回は、七夕の日の星空を見ながら、

星の名前クイズや織姫星・彦星の物語を見たり、宇宙旅行を楽しみました!🎋

綺麗だなと思う時には、拍手👏 たくさんの拍手が聞こえました✨

土星を見て、ラーメンみたい!と楽しむ子も😆

ぜひお家でも感想を聞いてみてくださいね☺️

 

プラネタリウムを楽しんだ後は、

給食さんが作ってくれたおにぎりを外で食べました!

近くに広い芝生があったのでたくさん遊びましたよ!

思いきり走ったり!💨

のぞいてみたり!👀

お花を見つけたり🌼

転がってみたり🌱

盛りだくさんの一日!楽しかったね!!✨

年長さんは、行事が盛り沢山!!😆

保護者の方もいつもご協力ありがとうございます!!

今週土曜は、年長さんで掃除と水鉄砲作りです!よろしくお願いします!!