menu

2022年 運動会📯✨

先日、待ちに待った運動会が行われました!

天候を心配していましたが、びっくりするほどのいいお天気に恵まれました。

未満児さんを迎えての初めての運動会ということから1部・2部と分けての開催となりました!

 

~1部~

🔴プログラム1.2 なのはな・年少 開会式・体操「ディズニーたいそう」

 

🔴プログラム3 なのはな・年少 個走 「元気いっぱいよーいどん!」

名前を呼ばれると元気に「はーい!」とお返事して、一生懸命走りました☆

 

🌼プログラム4 なのはな 親子競技 「なのはなジューキーズ ただいまこうじちゅう」

ジューキーズになってお家の人と力を合わせて、ビルを建設☆

 

🌻プログラム5 年少 競技 「ちびっこ怪獣 ドスン!ドスン!」

お家の人と作ったぽっくりも登場!みんなで作ったママ恐竜にタマゴを運びました!

 

🌼プログラム6 なのはな 親子ダンス 「ジューキーズ工事中」

大好きなお家の人と楽しくダンスしました♪帽子とベストが似合ってるね~♡

 

🌻プログラム7 年少 ダンス 「やんちゃ怪獣どっかーん!」

初めての移動のあるダンス!大好きな恐竜になって「ウーハー!」とかけ声を言いながら元気いっぱい踊りました♪

 

🔴プログラム8 なのはな・年少 閉会式

 

 

~2部~

🔵プログラム1.2 開会式

 

🌈プログラム3 年中 個走 「かけぬけろ!Go Go Go-ー!!」

ゴールに向かって走りきる姿がかっこよかったです!1位になれなくて悔しくて泣いているお友だちに優しく声をかける場面もありました♪

 

 

🌟プログラム4 年長 台風の目 「鳴らして繋げよう!スーパーハリケーン!」

お友だちとタイミングを合わせて、コーンを回ってタンバリンを鳴らしました♪

 

🌈プログラム5 年中 演技 「想いを一つに『サチアレ』」

太陽の光を浴びでみんなのキラキラペットボトルも輝いていました☆

 

🔵プログラム6 年中・年長 玉入れ 「ダンシング!玉入れ!」

エビカニクスをダンス~♬音楽が止まると玉入れスタート!!みんな大盛り上がりの競技でした!

 

🌞プログラム7 年長 リレー「繋ごう!みんなの想い!」

声をかけ合いながらリレーする姿がとってもカッコよかったです!途中で靴が脱げたお友だちもいましたがそんなこと気にせずバトンを繋げようと走り続ける姿がステキでした☆

 

🌈プログラム8 年中 競技 「心を一つにRun away!」

昆虫が大好きな年中さん!ちょうちょグループとオニヤンマグループに分かれて競技スタート!仲良く手を繋ぎながら走る姿が可愛かったです♡

 

🌟プログラム9 年長 パラバルーン 「輝け!ダンスホール」

みんなの心が一つになってバッチリそろって演技していました♪大太鼓の音と一緒に空に飛ばしたボールも綺麗でした☆

 

🔵プログラム10 年中・年長 閉会式

 

 

 

 

 

 

前年度はコロナ禍のため子ども達だけでの運動会でしたが、今年は家族の皆様と運動会を開催することが出来て本当に嬉しく思います✨

保護者の皆さま、暑い中でしたがたくさんの温かく大きな声援をありがとうございました!

お土産をもらったみんなのお顔はとてもいい笑顔でした。また、来年も笑顔溢れる素敵な運動会ができることを祈っています♪