menu

なのはな組11月誕生会🍰&白山郷公園

先日は11月生まれの誕生会がありました🎵

本日の主役は1人でちょっぴり恥ずかしそうに照れながらも嬉しそうなお友達でした♡

上手にろうそくふぅ〜〜〜!!!

ハッピーバースデーのお歌を歌い、

\おたんじょうび おめでと〜!!/

と拍手でお祝い👏おすましポーズが可愛い♡♡♡3歳おめでとう♡最後はみんなで椅子取りゲーム⭐️

最初は列になって歩くのが難しかったりしましたが、段々ルールがわかり上手になってきました👏残り3個の椅子をかけて勝負!

今回最後まで残ったのはこの三人!お誕生日のお友達もいました☆

先週は、鶴来駅まで電車を見に行ってきました😄

その後は白山郷へ遊びに行きました!ここにくるのは春ぶり🎵

2学期から入園したお友達は、みんなで来るのは初めてで嬉しかったね☺

様々な遊具で思い思いにたくさん楽しんでいました☆

『カンカンカンカン』と公園にいると聞こえる電車の音に大興奮🎵

今度は公園から見て“ばいば~い”と手を振り「はやっ!!」と間近で見る電車に大喜びでした(^^♪

最後は広い芝生で最近園庭でもやっているしっぽとり☆

元気元気に走り回る子どもたちに先生たちも敵いまません😌

先生の帽子ゲット🌟今回は先生の帽子取りでした😋

秋晴れのお外をたくさん楽しんだ一日でした😄