menu

年長~参観日🏫~

2月16日(水) 年長さんの参観日でした☺

お家の人が幼稚園に来てくれて、とっても嬉しそうな様子のみんなでしたね✨

2月の参観は21日に行うオーストラリアのお友達との交流会に向けての活動でした(^▽^)/

まずはみんな大好き、ジビ先生とEnglish song🎵 朝の挨拶も元気に英語で歌いました😄🎵

自分の名前も英語でいいました✨

すこし緊張したけど、みんな上手にいえましたね✨

カラーくじ引きをしました✨グループ分けの時に使えるのは英語のみ!

自分達のカラーを英語で伝えあい、グループを作りました!

 

グループができてから、みんなで国旗ビンゴ!

参観前に自分のお気に入りの国旗をかきましたよ!

どこに置こうかな?どの国にしようかな?お友達と相談して決めました(^▽^)/

置く場所が決まったら、ビンゴが始まり!

国旗のカードを決めるのはお家の方!どの国旗が選ばれるかな~??

ビンゴができる度、ビンゴ~!と盛り上がったね(^▽^)

オーストラリアの交流に向けて、お家の人にクイズ発表もしました!

オーストラリアの事を知った、子どもたちが作ったクイズ!

お家の人に向けて一生懸命発表できましたね🔴

最後は、親子でコマをしました!

表現会でもらったコマ!なかなか難しくて、回らなくて悔しい思いをした子もいました!

でも、毎日練習に取り組み、どんどん回せる子が増えてきたね✨

お家の人と一緒に回せたかな?またお部屋でも練習しようね!

 

お忙しい中、参観に足を運んで頂き、ありがとうございました!

幼稚園に来るのもあと20回!残りの幼稚園、まだまだ楽しい思い出を子ども達と作っていきたいと思います☺!