menu

年少参観~たんぽぽ・すみれ忍者修行の巻~

今日は年少組の参観がありました!

年少さんでは、忍者ブーム!

今日はお家の人に修行の様子を参観してもらいました

お部屋で朝の会の様子をみてもらったあと、忍者の修行へ!

まずはチーム分け!くじ引きを引いて同じチームのお友達を探します(^^)

自分の色がわかると「赤忍者!」、

 

「赤忍者?こっち!こっち!」などお友達と声をかけあってチームにわかれていました!

チームが決まったら忍者の服を着て、いざプレイルームへ!

 

「にんにんオー!!」のかけ声で修行スタートです

まずはつなわたり!

 

落ちないようにバランスをとりながら渡ります!

つなわたりの次は手裏剣の技!!

みんなで作ったお城の的に手裏剣を投げます!

 

的に入るまで何度も挑戦して頑張りました!

手裏剣の次はマット山!!!

 

勢いよく登って、山を乗り越えます!

最後はチームのお友達と協力!

 

チームのみんなが揃うまで待って、みんなが集まったら力を合わせてボールを運びます!

全ての修行がクリアし無事にみんな合格~!!!!

 

修行のあとは大好きなお家の人と忍者ダンスをしました

朝の会ではお当番活動があったり、修行ではお友達と力を合わせたり、5月の参観とまた違う成長した姿をお家の人にみてもらえたかなと思います。

お忙しい中、参観にお越し頂きありがとうございました

 

残りの年少組での生活も思いっきり楽しんでいきたいと思います!