menu

🌸はじめましてようちえんの会🌸

4月5日(水)園庭の桜の花が満開になった頃

鶴来第一幼稚園のはじめましてようちえんの会が開かれました。

なにがはじまるかな…どきどき♪

最初は、先生たちの大型絵本

「たまごのあかちゃん」を見ました

その後は、理事長先生と園長先生のお話を聞いて

お返事はーい!できるかな?

つくし組さんは、おうちの方と一緒に「はーい!」

なのはな組さんは、さすが上手にお返事できましたね

入園から早2週間が経ちました。

朝はまだちょっぴり涙もみられますが、

園庭では大好きなカメさんやヤギさんに会いに行ったり

プレイルームでは元気いっぱい身体を動かしていますよ♪

これからたくさん楽しいことしようね☻