menu

年長 鶴来探検

4月14日 年長さんのみんなで鶴来の町をお散歩しました♪

朝の会で歌っている「さんぽ」を歌いながら歩く子どもの姿がありました🌱

「さんぽ」の歌詞の中に出てくるものを探しながら

「さかみちだ!」「トンネル!」「いっぽんばしもあるよ!」

など、たくさんの発見がありました👀

 

 

チューリップが沢山咲いている所にも行きました🌷

チューリップの中を覗きながら、

「ピンクのチューリップの中は黄色だったよ!」と発見するお友達や

「このチューリップは開いてるけど、これはまだ閉じてるね!」と気づくお友達もいました♪

 

 

たいよう組とほし組で、集合写真も撮りました☺📷

 

 

 

まだ時間があるということで、みんなでレッツに行くことになりました。

時計屋さんや、お魚屋さん、お花屋さん、スーパー・・・

たっくさんのお店屋さんを見つけました👓

 

 

横断歩道では、

「右を見て、左を見て、もう一度右を見て、手をあげて渡りましょう!」と

みんなで確認しながら渡りました!

 

 

帰り道で道に迷ってしまい、少し遠回りをしたので

「地図があったらいいんじゃない?」という声がありました!

これからのお散歩で、たくさんのものを見つけながら

素敵な鶴来マップを作っていくのが楽しみですね♪