menu

年中〜チューリップ畑へおさんぽ♪〜

新しいお友達も増え、年中さんに進級したことを喜ぶこどもたち!

先週は、天気が良かったので、鶴来のチューリップ畑までおさんぽしましたよ♪

 

みんなで

\しゅっぱーーつ!!✊/

おさんぽしてると、道端の葉っぱやお花を発見🔍

「なんであかいはっぱなの〜?」

「ここにもおはな!!」などお友達とお話を楽しみながらいっぱい見つけていたね😊

わたげも発見🔍

\ふ〜〜/

目をとじて音を聞いてみると、、、

「ここにかわがあるんじゃない!」

大きな階段もよいしょ!よいしょ!

「チューリップこれじゃないな〜」

「チューリップどこだろう?」と探しながら歩くと、、、、

 \あ!!!チューリップ!!✨/

たくさんのチューリップや芝桜に驚いていたみんな😊

「ピンクのかわいい〜♡」「ぎざぎざしてる!!」「あ!いろがちがう!!!」

いろんな種類のチューリップがあり、色や形を比べながら見ていた年中さん!

とてもとても綺麗でした🌷

お気に入りのチューリップはあったかな?

くんくん!どんな匂いがするかな?

「いいにおい!」「おこめのにおいする!」

「ぶどう!!」

いろんな感じ方があるんだね!!!

みんなはお腹が空いたのかな?😆

🌈にじぐみ

🌕つきぐみ

 

春をたくさんみーつけた!!🔍

またたくさんおさんぽ行こうね!!