menu

なのはな組~4月のお誕生日会🎁~

4月3日から新年度が始まり、もう少しで、あっという間に1か月経ちますね!

4月25日に、なのはな組で4月生まれのお友達のお誕生日会をしました✨

お誕生日会の前にみんなの名前を呼びました♪

自分の名前を呼ばれると元気よく「はーい!」とお返事してくれるなのはな組のみんな☺

お友達や先生の名前を憶えて呼んでくれることも多くなってきました✨

お誕生日の絵本もみんなで読みました!絵本を見たらすぐに「しろくまちゃん!こぐまちゃん!」と伝えてくれましたよ(^▽^)/

みんなで「Happy birthday to y you~♪」の歌も歌いました!

ろうそくも、ふぅ~!と上手に消せたね!✨

お誕生日カードのプレゼント!中身が気になるね(^▽^)/お家の人にお家で呼んでもらってね✨

絵本「わたしのワンピース」のペープスアートを楽しみました!

 

ワンピースが変わる様子をじっくりみていましたよ☺

最後はお誕生日のお友達と2人で「はいチーズ!✨」

なのはな組のみんなではじめてお誕生日会をしました!お友達が冠を被る様子や、前でろうそくを消す様子をみてとっても興味津々だったみんな!

自分のお誕生日が楽しみな様子のなのはな組のみんなでした🎁