menu

なのはな組~昆虫館におでかけ♪~

とってもいいお天気の日になのはな組のみんなで昆虫館におでかけをしました♪

幼稚園から昆虫館まで元気いっぱい歩きました(^▽^)/

さっそく大きな看板に興味津々のみんな!どんな虫さんにあえるかな~??

入ってすぐ、わ~!と展示に駆け寄っていました✨

「ちょうちょ!」「これなに?」とたくさんの展示にワクワクしたね!

 

途中のベンチで少し休憩~!

虫を捕まえている様子の映像を「つかまえられえるかな~?」と真剣に見ている子もいましたよ!

蜂さんがはちみつを作る様子も近くで見えたね!「蜂さんお仕事がんばれ~!」

「お家に蜂蜜あるよ☺」と教えてくれる子も✨

「むしさんどこいいる~?」小さい虫さんもどこにいるのかな?と一生懸命のぞき込んでいました✨

チョウの広場にやってきました✨たくさん飛んでいるね~!

「ちょうちょ!」入ってすぐに早速見つけました(^▽^)/

こんなに近くまで遊びに来てくれました✨ドキドキするけど近くで見られて嬉しいね(^▽^)/

「ちょうちょさんビックリするからね~」近くでそーっと見守っていました(^▽^)/

 

手を入れるところはすこしドキドキしたね!!少しだけ手を入れて挑戦する子もいましたよ!

最後はエレベーターに乗ったよ!昆虫館のなかたくさん歩いたね!

エレベーターを出ると目の前にはかっこいいパネルが!!!

なのはな組のみんなで記念撮影をしました!「はいチーズ!」📸

帰り道も歩いて幼稚園まで帰りました!

幼稚園から帰って給食の時間!「いただきまーす!」

たくさん歩いたからとってもお腹がすいたね~!みんなもりもり給食を食べました(*^^*)

昆虫館とっても楽しかったね(^▽^)/次はどこにおでかけしようかな~!☺