menu

年少☆参観日

  先日、年少組の参観がありました!

お家の方が来られると嬉しくて駆け寄ったり、部屋からまだかな?と覗いたりと、ソワソワした様子だった子ども達。可愛かったですね♡

少し泣いてしまった子もいましたが、歌やお返事、シール貼りなど、みんなしっかり出来ました!

園生活にも慣れて、毎日頑張っている子ども達の様子が少し伝わったかな?と思います。

 園庭ではお家の方と一緒にお花集め&作品づくりをしました。

今年の年少さんはお花が大好きな子が多くて、入園してから園庭や園の周りをお散歩して、花さがしを楽しんできました。

 

✿園庭での花さがし✿

✿園駐車場での花さがし✿

手にいっぱい花を集めて嬉しそうでした(*^^*)

✿園の周りのお散歩✿

「幼稚園と一緒のお花があった!」「たんぽぽ!」「これ何の花?」「シロツメクサ!」などお話しながらお散歩しました。

お花の名前もいつの間にか覚えていてビックリ!

 

 そして参観当日・・・

この日はお家の方と一緒にお花集め。みんな嬉しそうでしたね♪

出来た作品に思わずにっこり(#^^#)

空に透かして見るととってもキレイに見えました☆彡

 給食参観では給食さんにスプーンの持ち方を教えてもらい、食べる様子を見ていただきました!

最初は苦手な物がなかなか食べられない子もいましたが、今は量を調節してほとんどの子が完食できるようになりました!

おかわりしてくれる子もたくさんいますよ♪

 

 お忙しい中、参観にお越しいただきありがとうございました。なかなかゆっくり見れない園での様子を見て頂くことができ、少しでも子ども達の普段の姿が伝わっていたら嬉しいなと思います(*^^*)

 

 

✿参観後…✿

 今日は園の周りのお散歩に行って、駐車場横でみんなでお花かざりを作りました!

しばらくお部屋前に飾って楽しみたいと思います♪