menu

納涼大会☆彡

7月15日にみんなが楽しみにしていた納涼大会がありました!

いつもとは違う時間に登園し浴衣や甚平を着ているのでみんなそわそわ!

でも夏の夜の幼稚園にはたくさん楽しいことがありました☆

まずは、『かきごおりやさん』

顔ハメパネルで記念の1枚!!

「味はなににしようかなー?」と迷っている子もいましたよ!

年中さんが園庭の梅で作った梅シロップも大人気!!

次は、「スーパーバールすくい」

 

「上手にすくえるかなー?」

お皿いっぱいになるぐらいまで取れていた子もいました!!

次は、『わなげ』

「せーの!!!」はいるかなー?

次は、年長さんの『箱の中身はなんだろうな!』

みんなに楽しんでもらえてうれしそうな年長さんでした!!

次は、『ボーリング』

全部倒せるかなー?コロコロ~

 

みんながたくさん練習した盆踊りも素敵な和太鼓と共におどりました!

 

 

最後の曲は、保護者の方と一緒におどりました!

「たまや~」と元気な声がひびきわたりました!

おまちかねの花火!!

夏の夜空に綺麗な花火が打ちあがりました!

 

これからみんなでたくさんの思い出つくろうね!