menu

つくしぐみ☆幼稚園たのしいね!!

まだまだ日中の暑さは残るものの

園庭に吹く風が気持ちよい季節になってきました。

つくしぐみにも新しいお友達が加わり

ますます元気いっぱいの子ども達の様子をご紹介します☻

先生がステージを作ると

今日もつくしぐみオンステージのはじまりはじまり♪

衣装もばっちり揃えて、おもちゃのチャチャチャ🎵

線路を繋げるのも上手になってきました🚃

なんでも自分でやってみたいお年頃

でも、さすがにお人形さんの洋服は小さいかな…?笑

園庭では

大好きなヤギさんにも自分たちで葉っぱをどうぞ!!

葉っぱ集めもお友達と協力しながら…

 

これなんかどうかな?と、お話が聞こえてきそうですね♪

今まではお休みしていた大きな滑り台にも初挑戦

とーっても高くて、ちょっとドキドキするけれど

先生に手を繋いでもらえばへっちゃら!!

お友達との関わりも少しずつ増えてきたつくし組さん

2学期もワクワクドキドキ

楽しい思い出をたーくさん作ろうね☻