menu

バスに乗って出発ー!! つくし組

今日は、みんなが大好きなバスに乗ってお出かけしました!

「バスに乗ってお出かけするよー!」と言うと、みんな「やったー!!!」「バス!乗る!」と楽しみな声が聞こえてきました^^

玄関に行くと、自分のロッカーから靴を取り出し「よいしょ、よいしょ」と自分で靴を履くかっこいいつくし組さん!!

みんな靴が履けると、バスに乘り込みました!!

「前の持ち手の所を持つんだよー」と先生が言うとかっこよく持っていましたよ☆

バスにのって鶴来駅や消防署に行くと「消防車ー!」「電車ー!」とよく窓の外を見て

先生に教えてくれていました!

鶴来駅に行くとちょうど電車が止まってました!

「電車出発するかなー?」とみんなワクワクしていましたが、

時刻表を見ると電車が出発するにはまだまだ先でした……

少し寂しさもありましたが電車にお別れをして、幼稚園に帰りました!

また、みんなでバスに乘ってお出かけしようねー!

今度はどこにいこうかなー?楽しみだね!